 

--, --. -- (--) --:--


「ぱ」の人 

2009, 09. 10 (Thu) 23:00

かずボン1歳5ヶ月
…って、どーでもいいけどこのブログ、見事にひと月に1更新ですな(涙)
これでは日記じゃなくて月記ですな(爆)
大体昔から日記かけない人なのよねワタシ(おいおい、開き直りか?)
夏休みの絵日記も、8月最後の3日くらいで捏造してたもんな~(こらこら)

とまあ、そんなどうでもいいメモリーはさておき、
気を取り直してかずボン1歳5ヶ月。
この頃ちょっとずつではありますが、言葉の根っこらしいものが育ってきております。
「まんま」=「食事」は定番ですが、
「へいたい」=「ペプシ」やら
「あいてぃ」=「せんたくばさみ」など、
かずボンならではのオリジナリティあふれる物もあったりなんかして(笑)
そんな中、おとーさんのことは、ハッキリクッキリ
「としゃん」発音するようになりました。
もう夫、メロメロです(笑)
それではおかーさんは?おかーさんのことは何て呼んでくれるの?
…って期待してたら、何て呼び出したか分かります?奥さん。
「ぱ」
おいおいおい。そりゃないぜベイベー(T^T)
ほぼ一日中一緒にいて、生まれたときから欠かさず2時間おきの授乳をして、おしっこもウンコもゲロも何もかも後始末して、雨の日も風の日も暑い日も寒い日も、陰ひなたなく愛を降り注いできたおかーさんに向かって、
「ぱ」?
まあどうやら「おっぱい」と同義語らしいんですけどね(遠い目)
おかーさん、アンタにとってはどこまでもおっぱいの人なのね(涙)
断乳まであと1ヶ月足らず。
おっぱい出さなくなったおかーさんは、一体何と呼ばれるのでしょう。
やっぱり「ンコーっ」なのかしら(遠い目)

- 0 Comments

Leave a comment

