 

--, --. -- (--) --:--


ズキズキ(‥、) 

2009, 07. 27 (Mon) 15:38

かずボン1歳3ヶ月。随分大きくなりました(^o^)
そしてその分お昼寝の時間が減り、昼間は怒濤のかまって攻撃です。
隙あらばおっぱいを要求し、満腹の時は絵本を読ませようとします。
しかもお気に入りの絵本をヘビーローテーションです。
おかーさんもうその本、全部覚えちゃって暗唱できるわよ(涙)
でもおかーさんは、乳母ではなく主婦なので、
かずボンの相手ばかりしているわけにはまいりません。
必然的に、彼のかまって攻撃の最中に家事もしなければなりません。
うちでは台所の入り口にベビーゲートを設置しているので、
その中に入ってしまえば一応邪魔することはできません。
しかし敵も然る者。ゲートにしがみついて泣き落とし攻撃に入ります。
それはそれは切ない顔をして、涙ぽろぽろ流して泣きます。
母としては胸がズキズキです(T^T)
それでも心を鬼にして用事をしていると、今度は絵本を持ってきて読めとアピールします。
もうすでに暗唱できるほど読んでいる本なので、
用事をしながら暗唱していると、ゲートの隙間からその本を投げ入れてきます。
横着せんとちゃんと読め(怒)ってことでしょうか(遠い目)
本当に随分と知恵がついて、手ごわくなってまいりました。
それにしても…
子供の要求どおりに相手をすると他に何も出来ないし、
かといって子供の要求を無視しながら自分のペースを貫くのも胸が痛むし、
何かと悩ましい今日この頃です。
あ~ストレスたまる~

- 0 Comments

Leave a comment

