スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


初めての散髪 

2009, 06. 12 (Fri) 23:46

いよいよ梅雨入りしたと思ったら、なぜだか連日洗濯日和な今日この頃。
いえ、洗濯日和は大歓迎なんですけどね(笑)
先週、先々週と、お友達が遊びに来てくれたおかげで、
(その節はありがとう~~~♪)
脳に心地よい刺激が伝わったのか、
かなりポジティブになったおかーさん。
この気力を使い果たさぬうちにと、一念発起して、
前々からやろうと思っていた、かずボンの初散髪を決行しました
…とは言っても自分で切ったわけではなくて、
近くの理容室に行ったんですけどねσ(^◇^;)

実は前からずっと胎毛筆を作りたかったのです。
胎毛筆というのは、赤ちゃんが生まれてから一度も切ったことのない毛で作る筆のことで、一生に一度しか作れません。
かずボンは薄毛なので、筆を作るにはちょっとまだ心細い毛髪量だったのですが、
ここのところの蒸し暑さで、ちょっと毛がベタつくようになったので、
思い切って切りに行く決心をしました。
最大の心配は、泣いたり暴れたりしないかな~ということでしたが…
ええ、きっちり大泣きして暴れましたわ…orz
抱っこして一緒に椅子に座っていたおかーさんは毛だらけになりました(笑)
でも何とか無事に散髪を終え、かずボンは一気に男の子らしくなりました
残念ながらカメラを持って行くのを忘れたので、ビフォーアフターの写真が撮れてなくて悔しいッス
それにしてもかずボン。痛くもかゆくもないことでギャン泣きしすぎだっつの(遠い目)

- 0 Comments

Leave a comment

