スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


麩にアタックされた日(T^T) 

2009, 03. 26 (Thu) 23:13

かずボン11ヶ月。ついに恐れていた事態が発生しました(号泣)
ノロウィルスの猛威がようやく収まったある日の朝、
かぼちゃのポタージュとお麩を食べさせたところ、
二口ほどでかずボンが猛烈に拒否。
狂ったように目を掻き始め、あれよあれよという間に
顔面が無惨にも腫れ上がってしまったのです
これはただごとではないと、すぐに小児科へ連絡。
かわいそうに、お麩でアレルギーが出てしまったのです。
その後別の病院で精密検査をした結果、
かずボンは小麦と卵のアレルギー持ちと言うことが判明しました(号泣)
しかも小麦と卵白はレベル3、卵黄もレベル2という高さ。
ほんの二口食べたお麩で、あの見事なガッツ石松顔
どうもかずボンは反応が強く出るタイプのようです。
幸い卵はまだ食べさせる前だったのでセーフでした。
とりあえず1歳半くらいまでは、これらの食品は食べさせないようにして、
再度アレルギー検査を受ける予定です。
ほんとに災難だったねかずボン(涙)
それにしても、保健師さんには、新しい食材を積極的に食べさせて、
反応を見ながら離乳を進めろって指導されたけど、
こんなロシアンルーレットみたいな進め方ってどうよって感じですよね
やっぱ1歳過ぎるまで母乳中心でいいんじゃないかと思う今日この頃です。

- 0 Comments

Leave a comment

