スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


学習しない男(__;) 

2009, 01. 30 (Fri) 23:46

かずボン9ヶ月。
高速ハイハイ&つかまり立ちをコンプリートしたかずボンの
行動範囲は日に日に勢力を伸ばしております。
今のお気に入りはテレビ台。
引きはがしても引きはがしても張り付きに行きます(号泣)
ヤツがこれほどしつこい性格だとは…(遠い目)
もう最近では半分あきらめて放置しています(こらこら)
ですがテレビ台周辺は何かと危険物の多いデンジャラスゾーンなのです(涙)
取り急ぎ余計な物は片付けたのですが、
ベランダへ出る窓際近くのため、危険な段差もありますし、
何よりテレビ台が結構高いので、彼がこけるとあごを打つのです(涙)
応急処置で古いバスタオルを角に貼り付けたり、
彼の周りに座布団をひきまくって対応していますが追いつきません。
しかも母の愛で必死に用意したセーフティネットの、
そのことごとくをスルーしたあげく、すっころんで頭打ってます(T^T)
それも何回も。頭打っても打っても学習しません(遠い目)
かずボンさん。いい加減そこは危険だと気づいて下さい(T^T)
それがイヤなら帽子かぶって下さい。(実は帽子大嫌いなかずボン)
全国の先輩だんすぃーママさん。
男の子ってこんなもんなんでしょうかねえ(遠い目)



- 2 Comments

H垣  

No title

>kunikoさま
おひさしぶりです~~~
男の子ってやっぱそうなんですねえ(遠い目)
これってやっぱり動物の雄としての本能なのでしょうか。
より危険なチャレンジをして、生き残った強いオスのみが子孫を残せるという…
もう霊長類なんだから、いい加減進化してくれよ(笑)
夫もだんすぃ~ですので、私が心配しても「大丈夫大丈夫」と言うばっかりでねえ(遠い目)
ねえkumiちゃん。やっぱ男子とはその辺意見合わないよね~
何かこの頃、無性にガールズトークがしたくてたまりません(笑)
また近々、機会を作っておしゃべりしたいね~(#^_^#)


2009/02/02 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

kumiko  

No title

こんばんは~お久しぶりです。男の子ってそうだよねえ。
うちの子も歩くより先に階段を上り、ロフトへの梯子段を上り・・・でしたよ。高い所や危険な場所にチャレンジする生き物なのね・・・。
今は何度言っても真冬なのに出かける時そのままの格好で行こうとする・・・。ハラハラはしないけど腹が立つ(笑)

2009/02/02 (Mon) 23:22 | REPLY |   

Leave a comment

