スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


にんじんはそのままσ(^◇^;) 

2008, 11. 10 (Mon) 15:43

出てくるんだよ~(涙)
って何の話かというとまたしてもの話(おいおい)
このブログの半分くらいをしめる話題にございます(笑)
ちなみに後の半分はおっぱいかな(爆)
おかげでちょっと油断すると、やたらエロ系な迷惑コメントが足跡つけてきます(号泣)
おっぱいはおっぱいでも母乳だからね。色気もクソもないんだからね(T.T)
と、おっぱいの話題はこのくらいにして話をば…(ヤなブログね
かずボンも早6ヶ月になりまして、ぼちぼち離乳食を始めております。
お食い初めが100日だからでしょうか、一昔前までは離乳食は3ヶ月頃から始めたようですが、
今ではWHOの通達により、5~6ヶ月頃からにしなさいとのことです。
かずボンも5ヶ月の時に一旦始めたんですが、どうも食が進まないのと、
お米だけしか食べてないのに湿疹とかが出てきてしまったので、
ちょっとお休みして6ヶ月から再開しました。
今は10倍粥と野菜を一日1回与えています。
そしてこの前初めてにんじんを食べさせました。
朝食べたにんじんが、その日の夕食時にはそのまま出てきました
ちなみにその日の夕食はカレーでした(T^T)

ところで離乳食の進め方ですが、なんだか色んな説がありますね~(遠い目)
一応自治体の指導では、6ヶ月前後からもう豆腐とか白身魚とかを与えなさいとあるのですが、
西原式とかいう結構有名な先生の話だと、タンパク質は1歳半までは与えない方がいいとか…
一応鰹節で取った出汁で野菜を煮たりしてるのですが、鰹もタンパク質だよな~(遠い目)
かずボンはかなり乳児湿疹がひどかったので、とにかく食べるものには気を使います。
おかーさんも大好きな牛乳やヨーグルトやチーズを極力絶っています。
できればアレルギーと極力無縁な人生を送って欲しいと思ってるのですが…
ああ、離乳食って悩ましいですね

- 0 Comments

Leave a comment

