 

--, --. -- (--) --:--


噛む男 

2008, 10. 06 (Mon) 14:18

かずボン5ヶ月半。どうやら歯がためが始まっているようです。
それならばと歯がため用のオモチャを買い与えましたが、
彼は見向きもしません。
かずボンがもっぱら噛むのは人間。ホモサピエンスにございます。
一番の標的はもちろんおかーさん。
指や腕は言わずもがな、時々鼻まで噛みます。
↓証拠写真
kamikami.jpg
今も左の人差し指を噛まれながらこのブログを書いています。
まだ歯が生えてくるまでには時間がかかりそうですが、
歯茎が結構硬いので、噛まれると痛いです。
しかも彼は噛むだけには飽きたらず、
やたらと爪を立てます。
彼は赤子の割には非常に握力が強く、
思いっきり爪を立てて手や腕や指などを握られると、
悲鳴を上げるほど痛いです。
あまりに力一杯握られたときなどは、
穴が空いたり水ぶくれになったりします。
おかーさんの手や腕は常に赤いミミズ腫れでいっぱいです。
なんかネコを飼ってるみたい。
それにオムツ換えの時など、容赦なくおなかにケリをいれてきます。
時々足の甲にネリチャギをかまされますが、
これもまた飛び上がるほど痛いです。
これってすでに家庭内暴力?(笑)
ああ、こんなに愛しているのに(爆)
でも噛まれても蹴られても、
やっぱり我が子は可愛いのでした。
育児ってマゾですね(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

