 

--, --. -- (--) --:--


総理の孫? 

2008, 07. 16 (Wed) 17:50

腱鞘炎になりました
何でも子育て中のおかーさんがかかる独特の腱鞘炎らしく、
ドケルバン病という大層な名前がついています。
昔漫画の描きすぎで、腱鞘炎にはしょっちゅうなりましたが、
今回のはたしかに独特な感じがします。
とにかく出産後すぐに発症して、それからず~っと治りません(T.T)
治療法で一般的なのは、患部に直接痛み止めを注射するらしいのですが、
母乳育児の人は、お乳に薬が出てしまうと言うことでNGです。
そんなわけで、装具で固定して気長に治すことになりました。
そこで処方してもらったのがこちらの装具↓
daigo.jpg
なんとなく例のDAIGOくんの手袋ちっく(笑)
「たしかにぃ~、これしてると楽ッスね~」

- 0 Comments

Leave a comment

