 

--, --. -- (--) --:--


ファーストランゲージ? 

2008, 07. 14 (Mon) 15:56

最近すっかり抱き癖がつき、甘えん坊路線まっしぐらのかずボンです。
彼の日常は、おっぱいと抱っことウンチとねんねのヘビーローテーション。
特におっぱいはいまだに二時間おきの頻回授乳。
おかげでおかーさんは、一日の大半を乳放りだしたまま過ごしています。
そんなかずボンももうすぐ3ヶ月。
まだまだはっきりした言葉を発する歳ではありませんが、
機嫌のいいときは、何やら一生懸命お話ししてくれます。
ある日のこと、やたらぐずって泣くかずボンに、
「おっぱいなん?ウンチなん?どっち?」と声をかけたところ、絶妙のタイミングでひと言。
「ンコーッ!!」
そしておむつには確かにウンチが…。
もしかしてこれが最初の言葉?
「ママ」でも「おかーさん」でも「おたあさま」でもなくて?
…( - ""-)
…聞かなかったことにしよう(‐_‐)
というわけで今回はノーカウントと言うことで(笑)
でもまあ、ンコも早く覚えて欲しい言葉ではあるんですけどね~(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

