 

--, --. -- (--) --:--


スキルアップかも(笑) 

2005, 04. 06 (Wed) 15:55

なんかここのところずっと卵が高いですね~(遠い目)
特売以外で買うと、安くても1パック188円。
平均250円くらいはしますよね?
先月お出かけが続いて、食費の予算を7000円もオーバーしてしまったので、
今月は気を引き締めないと…(涙)

そんな中、いつも行ってる激安スーパーは、
毎週水曜日、卵1パック100円セールを開催してくれるので、
地域のオクサマ方は大助かりです。
しかし100円でゲットする条件として、
「500円以上お買いあげの方、お一人1パック限り」
というのがあります。(当たり前か)
うちの母のようなベテラン主婦になると、
買い物を500円ごとに分割して、何度もレジに並ぶワザを繰り出すのですが、
何故かワタクシ、今までやったことありませんでした。
しかし今日はどうしても2パック欲しかったので、
ついにやっちゃいました♪レジの2度並び♪
しかも1円単位まで必死で暗算して、
極力ロス価格を出さないよう頑張りました♪
ささやかなことですが、スキルアップしたみたいで嬉しいものです(笑)
しかし家に帰ってから、ブロッコリーのダブルブッキング発覚(涙)

…やっぱまだまだ青おますわ(__;)

- 0 Comments

Leave a comment

