スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


いつまで続くぬかるみぞ…(遠い目) 

2008, 03. 19 (Wed) 16:34

34週目です。9ヶ月です。
先日の検診では、我が子の体重は推定2200g
ちょ~っと大き目かな~とのことでした。
2週間前から400g増えたことになりますね~
どおりで毎日お腹がはちきれそうに張るわけだわ(遠い目)

妊娠中期からずっと訴え続けていたのに、
いつも軽くスルーされ続けていた「お腹が張る」という主張が、
なぜか今回は訴えもしないのにあっさり認められて、
ウテメリンという張り止めの薬を処方されました。
この薬、副作用が強いということで有名みたいなんですが、
一旦飲み出したら、苦しくてもとにかく飲み続けろとのお達しでした。
そして飲み続けて2日…
案の定、めっさキツイ(号泣)
とにかく動悸と息切れがハンパなく強く、
薬が切れそうになると、お腹の張りが3倍返しでぶり返すんです。
しかも薬を飲んでからしばらくすると、
今までとは比べ物にならないほどの激しい胎動が
もうほんとにほぼ24時間ずっと
痛い~~~(号泣)
昨日は歩いて10分程度の近所のスーパーへ行って戻るまでに、
1時間半もかかってしまいました
途中何度も気を失いそうになり、三途の川が見えた気がしました。いや、マジで。
出産まであと1ヵ月半、この状態が続くかと思うと、
産前なのに欝になりそうです(激しく遠い目)
世の中の経産婦の皆さんは、皆これに耐えてきたのね~
今更ながら、母は強しという言葉の重みがずっしり響きます。
なんか自信なくなってきたよ…トホホ

そんなこんなで、今は家事をこなすのが精一杯です。
妊娠初期からほとんど引きこもり状態で9ヶ月。
ああ、春なのにな~
どっか出かけたいな~
臨月を目前に、かなりへこたれてきましたが、
あと1ヶ月。歯を食いしばって頑張っている今日この頃です。

- 0 Comments

Leave a comment

