スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


帯と逆子と便秘 

2008, 01. 23 (Wed) 14:34

26週目に突入しました
先日の検診に、今度こそ性別が分かるかと思ってワクワクして行ったのですが、残念ながら今回も撃沈
どうやら我が子は恥ずかしがり屋さんのようです(涙)
お腹の下のほうを蹴られる事が多かったので、たぶん逆子だろうと思っていましたが、もれなく逆子でした
今の段階では心配ないみたいですが、小さいうちに早くひっくり返ってほしいです。
逆子だと性別も分かりにくいらしいしね~
あまり早い段階でやるのは駄目みたいですが、逆子体操もちょっとずつ試そうかなと思っています。

さてさて。この数週間でお腹のほうはさらにビッグに成長し、
腹巻タイプの腹帯やお気に入りのあったかマタニティパンツが、
ついにきつくなってしまいました。
しかもせり出したお腹のせいで、もともとあった腰痛がさらに悪化(涙)
そこで帯祝いの時以来していなかった、岩田帯を巻くことにしたのですが、
これがなんとすごくGOOD
骨盤はしっかり締めれるし、お腹のところはゆるやかに巻けるし、
おまけにどの腹帯よりも温かい。
いや~、岩田帯。ありえないと思ってたけど、ありえるわ~(ユニクロ風)
ただし、腹巻タイプも岩田帯も、巻いている間はが出にくいのです
逆子にもあまりよくないらしいし、病院では巻くなと言われるし、
でも地域の助産師さんや母には巻けといわれるし、
ほんに悩ましいことですわ
ま、なにはともあれ7ヶ月です。
あと3ヶ月がんばります

- 0 Comments

Leave a comment

