スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


言い訳なんて… 

2007, 12. 18 (Tue) 10:34

妊娠20週目を超えました。いよいよ6ヶ月目です。
お腹は日に日にビッグになっています。
胎動も活発になってきました(^0^)

というわけで恒例の妊婦検診に行ってまいりました。
実家のすぐそばの病院なので、検診前日は実家に泊まるのが恒例です。
しか~し、妊娠してからというもの、ちょっとした環境の変化で、
即効便秘してしまうようになったワタクシ。
その日の朝も残念ながら出ませんでした(涙)
仕方なくそのまま病院へ行き、いつもの体重測定。
出てきた数字にわが目を疑いました。

何じゃこりゃああぁっ(by松田優作)

前日家で測った体重より2キロ近く増えているではあ~りませんか。
もうほんまに、どんだけ~?
当然助産師さんからのチェックが入ります。私は必死の形相で訴えます。

ち…違うんです。これは便秘です。脂肪じゃありません。昨日までは●キロだったんです。毎日計ってますが、1日に200グラムくらいの増減で推移してます。昨日は実家に泊まったので、いつもとサイクルが違うんです。家に戻ればきっと戻ります。適正です。適正体重のはずです~~(号泣)
いや~人生でもトップクラスの必死さで言い訳しましたね(笑)
その甲斐あってか、なんとか今回は見逃してもらえました。
次同じようなことがおこったら、反省室行きらしいっす。(妹談)
ちなみに家に帰った後、何とか便秘は解消。体重も元に戻りました
しかし6ヶ月の時点で、妊娠前と比べ体重は2キロくらいしか増えてないんだけどなあ…
やはりこの後ビッグウェ~ブが来るのでしょうか。
このごろやたらお腹がすくので、今後の展開が不安です

- 2 Comments

H垣  

>masayoさま

え?優良なんですか?ワタシ…
お腹が大きいせいか、誰もそんなこと言ってくれないので、
むしろヤバいのかと思ってましたσ(^◇^;)
今のところまだ大丈夫みたいですね(^o^)
でもあと4ヶ月あるので油断は出来ませんね。
年末年始の食のイベントが私を甘く苦しめそうです(涙)
産後の楽しみは、母乳でダイエットです(笑)
どうか母乳がたくさん出ますように~e-420

2007/12/25 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

masayo  

ほんまに、どんだけ~v-294ですねv-290
でも2キロしか増えてないなんて、超優良妊婦!
産後、むしろ体重減るんでない?

2007/12/21 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

