スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ベビーカー色々 

2007, 11. 30 (Fri) 16:38

いや~今日は久しぶりに、ホントいいお天気でした
家の窓から見える山が、紅葉やら黄葉やらで、めちゃくちゃ美しかったです
ああ、あの美しさをお見せしたい!
でも私の持ってるカメラでは、到底写しきれません(涙)
う~ん残念

そんな陽気に誘われて、今日は少し遠くまで散歩してきました。
それにしても…ウチの周りはアップダウンが激しい(涙)
もうすぐ子供が生まれて、いずれベビーカーで移動することになるのでしょうが、
歩道がちゃんと整備されていない状況でもあるし、結構不安があります。

先日、夫と一緒にベビーカーを見に行ったのですが、
いやはや…結構な値段しますな
しかも新生児から使えるA型は重いし高い
7ヶ月からしか使えないB型は、軽くて安いのに…
ワタシとしては、B型はぜひとも欲しいのですが、
A型を買うのはちょっと考えてしまいます。
というのも我が家はエレベーターのないマンションの2階。
しかも階段はかなり急で狭いので、
子供とA型ベビーカーを抱えて上り下りする自信がありません(涙)
だから子供が7ヶ月までは抱っこかおんぶして、キャリーバック持参でしのごうかと考え中です。
でも実際、7ヶ月までベビーカーなしで生活できるものなのかしら…??
先輩ママの皆様。そこんところどうなのでしょう?
よろしければアドバイスいただけるとうれしいです

- 2 Comments

H垣  

>masayoさま
貴重なご意見どうもありがとうございます~(^0^)

3ヶ月で7キロ…v-12
一番軽量のAB兼用型が4キロ前後だとかんがえると、
確かに軽量の兼用型を買ったほうが楽かもしれませんねv-395
腰痛もちのワタシにとって、長時間負荷をかけ続けるのはかなり問題が多そうだし…
それにしてもあの階段はいただけませんv-293
足を滑らせたが最後、一気に下まで落ちてしまう構造です(涙)
買い物した荷物と子供とベビーカー、どう考えても一度に持ち上がりません(涙)
やはり数回に分けて運ばねば…
でも子供は家に一人で置いておけないので、
子供抱っこで確実に階段2往復しないといけないのねv-406
こりゃ~とんだエクササ~イズe-291になりそうです。
産後太り解消にはいいのかな?e-263

2007/12/04 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

masayo  

うちの場合は、車での外出にはベビーシートを
そのままベビーカーにセットできる「ドゥキッズ5」。
普段の徒歩での外出にはAB兼用型の「リッコW」を使ってます。
確かに赤ちゃん&ベビーカーを抱えての階段昇降は
かなりしんどいと思いますが、7ヶ月の赤ちゃんはけっこう重いよ~
うちの次男は3ヶ月ですが、今7キロあります。
たまに抱っこひもで外出しますが長時間は無理(>_<)
私だったら、できるだけ軽いAB兼用タイプを用意するかな(^o^)

2007/12/04 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

