スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


忍者デー? 

2007, 11. 15 (Thu) 16:40

先日検診のために実家に泊まった時のことです。
下の甥っ子(5歳)が、丁度年に一度の忍者の日でした…ってそもそも

何スかそれ?
本当に、何度説明を聞いても良く分からないのですが、
どうやら甥っ子の幼稚園では年に1回、忍者の格好をして一日すごす日が必ずあるとのこと。
しかも全員がいっぺんにその日を迎えるのではなく、一クラスずつ順番に回ってくるそうで、
忍者の衣装は終わったら洗濯して次のクラスの子に渡さねばならないそうです。
忍者の衣装はかなり本格的で、鎖帷子やら手甲やら頭巾やら伽半やらリアルに再現されております。
だから着せるのがかなり大変なんだそうな。(妹談)
忍者の日には、手裏剣を投げるなどの忍者の修行をするらしいっス(笑)
一体何のために…??
全くもって幼稚園の意図が読めないワタクシです。
幼稚園って謎やわ~

そんなこんなでてんやわんやの甥っ子と妹でしたが、
忍者の格好をした甥っ子は激しく可愛かったので目の保養でした(笑)
小さい子のコスプレっていいよね~

- 2 Comments

H垣  

>>masayoさま

おお、なるほど!
確かに甥っ子もめちゃくちゃ嬉しそうでした。
こういうイベントがある幼稚園ってほんといいですよねv-119
大変かもしれないけど、いい思い出になるよね~v-257

2007/11/19 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

masayo  

子供が喜ぶから・・・かな?
それ以外に理由があるとは思えないね。
でも、そんな幼稚園楽しそうv-10
自分が行きたいわ。

2007/11/17 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

