スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


大きすぎ? 

2007, 10. 31 (Wed) 11:15

さっき入力した文章が、サーバーの不調で一瞬にして消滅(涙)
同じ文章もう一回打つのも嫌なので、違う話にします(笑)

さて、明日から妊娠14週に突入します。
月数で言えば4ヶ月の半ばですね。
情報誌や専門誌によりますと、この時期の妊婦の体の変化は、
お腹はまだあまり目立たず、胎動もまだ感じられないとのこと…
ところが私のお腹、
めっちゃ目立つんですけど…

すでにウエストは80センチ。妊婦でなければ立派なメタボ腹です(涙)
マタニティを着たら、7ヶ月くらいに見えます。
すでに仰向けに寝てもうつぶせに寝ても苦しいです。

これって…大丈夫なの?ちょっと不安
色々調べてみても、4ヶ月の場合、お腹が小さすぎて不安な人は多いみたいですが、でかすぎて不安な人の話はあまり聞かないしなあ…
ちなみに妊娠前とは体重はほとんど変わっていません。
筋肉が落ちたので、むしろ少し減っています。
赤ちゃんに異常が無いなら別にかまわないんですが…
妊娠中って謎が多いわ~

- 2 Comments

H垣  

なるほど…

>masayoさま

お腹が目立ちやすい体質…そうなのかあ…
そういえば妹も、かなりお腹が大きく目立ってたなあ…
母に聞いたら、母も双子ちゃうかってくらい大きかったそうです。
そういう体質ってあるのねえ…
しかも遺伝してるし(笑)
お腹が前に突き出る体質と、そうでない体質っていうのもあるみたいですね。
私は多分前者だろうなあ。
横の部分は、むしろ妊娠前よりもくびれたような気がします(爆)
確かに電車に乗るときにはいいですよねv-14
普段から腰痛ひどくて、空いていたらすぐ座っちゃう私ですが、
この時期だけは罪悪感感じずにすみそうv-411
安定期に入って落ち着いたら、電車で遠出がしたいなあ…v-278

2007/10/31 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

masayo  

それは

お腹が目立ちやすい体質なんでしょうか。
一目で妊婦とわかる方がいいんじゃない?
優先座席に人目を気にせず堂々と座れるという利点がありますよ(笑)

2007/10/31 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

