スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


神に願いを(笑) 

2007, 08. 17 (Fri) 16:14

大学のお友達が、スクーリングのため来阪しているので、
お休みの日を利用して、伏見稲荷へ行って来ました(^o^)
実は私、関西人のクセに行ったことなくて、
千葉県民のお友達に案内してもらいました(笑)
それにしても夏の京都…
殺す気か…orz

その日の気温は38.6℃…
まともに呼吸も出来ないほどの熱気でした。
ウォーキング岩盤浴状態です(笑)

ところで伏見稲荷神社内にある「おもかる石」ってご存じでしょうか?
そう、フランス革命のさなか、非業の死を遂げた男装の麗人…
…って、それはオスカルやがな(ビシッ)
とまあ、寒いボケで少し涼しくなったところで…
omokaru.jpg

「おもかる石」とは、伏見稲荷に数多く存在するアトラクション(?)のひとつです。
参拝者は、この灯籠の上にある石の玉を、願い事をしながら持ち上げます。
持ち上げた際、その石が思っていたより軽かったら願いが叶い、重かったら叶いにくいと言われております。
と言うわけで、ワタクシもためしてみました。結果は…

予想どぉ~り!

ええ、ホンマに思った通りの重さでした(笑)
こういう場合、どうなるんでしょうね、キツネ様σ(^◇^;)

- 0 Comments

Leave a comment

