スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


星に願いを♪ 

2007, 08. 14 (Tue) 15:28

8/12~14にかけて、毎年やってくるのがペルセウス座流星群。
今まで大阪市内に住んでいたため、
ほとんど無縁だったこの天体ショーを、
今年は何と、自宅のリビングから見ることができました!

ビバ!田舎!(笑)

残念ながら一番のピークの次の日に見たので、
数はかなり少なめだったのですが、
それでも1時間ぐらいの間に、5つは流れ星が見れました。
それから人工衛星まで見ることができました。
街灯の明かりがもうすこし少なかったら、もっと見れたんじゃないかな…
何にせよ、自宅にいながらにして天体観測なんて、
大阪じゃ絶対無理だもんなあ…いやほんま、

ビバ!田舎!(笑)

- 2 Comments

H垣  

>masayoさま

やっほ~♪お久しぶりです(^-^)/
もうすぐ出産だね。暑いから大変だろうけど頑張って!

ウチの近所はそこそこ住宅街なんですが、
夜はしっかり暗くなるんですよ。
街灯が変わっていて、ブラックライトみたいな色なの(笑)
おかげでこんな贅沢をさせてもらっています。
夜の12時頃から見られるとのことでしたが、
さすがにその時間はまだ人家の灯りがあったので、
夜中の3時くらいに起きてみました。
結構大きくキレイに流れましたよ(^o^)
ウチの中から見るにはこれで充分すぎるくらいですが、
いつかまた降り注ぐような星を見るのが夢です♪

2007/08/17 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

masayo  

いいなぁ~
うちも決して都会ではないけれど流星群は見ることが
出来なかったです。自宅で星が綺麗に見られるって
贅沢ですね。

2007/08/16 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

