スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


一族の血が騒ぐ宴 

2007, 05. 01 (Tue) 19:02

ゴールデンウィーク初日、実家の両親と妹一家が、
和歌山県の友が島というところに出かけました。
海の側で育った父は、年に数回磯へ出かけ、
貝やウニやひじきやわかめなど、収穫せずにはいられない人なのです(笑)
私と夫は別の用事で出かけていたので同行しませんでしたが、
その日の夜実家で行われた、磯の収穫物祭りには参加しました(笑)
ワタクシ、約2時間に渡って、
ものも言わずにひたすらガッツリ食いまくりました(笑)

ところがこの収穫祭、うちの一族以外の人が見れば、
何じゃこりゃああッッ
と叫ぶこと必至なゲテモノ揃い。
例えば亀の手
kame.jpg

例えばニナ貝
nina.jpg

例えば馬のクソ(馬糞ウニ)
uni.jpg


いや、美味しいんですよ。ものすご~く。
でもいかんせん、見た目がグロすぎるんですわ。
特に亀の手なんて、見た目まんま爬虫類ですもんね(__;)
それを無言でむさぼり食う我が一族…
夫も妹の夫も、若干引き気味でした(遠い目)

…でもホンマにおいしいんやって…(しつこい?)



- 0 Comments

Leave a comment

