スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


鼻うがい 

2007, 03. 08 (Thu) 16:59

去年まではまったく平気だったんですが、
今年は1ヶ月ほど、ずっと鼻の調子が悪いです。
最初は風邪かと思っていたんです。
ていうか、思いこもうとしていたんです(笑)
でもあまりにエンドレスな症状に、
認めたくないけど認めざるを得なくなってきました。
ああ、私もついに
花粉症デヴュ~(T^T)

鼻のかみすぎなのか何なのか、気がつけば鼻から流血している有様なので、
ここはひとつ、以前から気になっていた
「鼻うがい」なるものを試そうと思い立ちました。
何でもインドでは、ヨガをする前に鼻うがいするのが当たり前なんだそうな。
鼻うがい専用のネティポットなるものも売られているようですが、
買うと4~5千円かかってしまうみたいなので、
私は100均で似たような形の醤油さしを購入。
0.8パーセントの塩水を人肌程度に温め、
見よう見まねでやってみました。しか~し…
む…むづかしい…( - ""-)
コツとしては、口を半開きにした方がやりやすいとのこと。
悪戦苦闘すること数十分。
片方の鼻の穴に醤油さしをつっこみ、上目遣いで鏡をのぞき込むと、
そこにはこれまで見た中でも1.2を争うほどの自分の変顔が…。
hanaugai.jpg

思わず吹き出した瞬間に、なぜか成功(爆笑)
ちょっと痛かったけど、鼻が通ってすごくスッキリしました(^^)v
う~ん…病みつきになりそう(笑)

- 0 Comments

Leave a comment

