 

--, --. -- (--) --:--


長らくご無沙汰しておりますm(__)m 

2017, 03. 08 (Wed) 22:33

皆様本当に
ご無沙汰いたしておりまするううう(号泣)
いやはや、もはや月イチ更新すらろくに守れない女、H垣にございます。
と言いますのも年明け早々、最後の幼稚園広報をずっと作っておりまして…
終わった途端、こんどは次々にインフルエンザで倒れまして…(遠い目)
なんだかずっとバタバタしている間に3月ですよ、奥さん!
よし君、もうすぐ幼稚園も卒園です。
ついこの間分娩台を破壊しながら産んだと思ったら、もう卒園、そして1年生!
感無量にございます(;_;)
そんなわけで今は年度末のバタバタ真っ最中です。
おそらく入学式くらいまでバタバタは続くでしょう(遠い目)

そんな中、ウチのガラケーもそろそろご臨終が近くなってまいりました。
幼稚園卒園を機に、そろそろ格安スマホデビューを果たそうと思います。
すでにメールアドレスの方は変更のお知らせを送りました。
あとは卒園式後にMNPを済ませれば完了です。
長年使っていたauともおさらばおさらば♪
高い手切れ金ではありますが、今後のことを考えるとすぐ元は取れそうです。
ちなみにiphoneにしたので、同じiphone同志ならメッセージが使えますね♪
LINEはなんかめんどくさそうなので、しばらくは様子を見ようと思っています。
春は色々手続きが多くて大変だわ(遠い目)
そんなこんなできっと、次回の更新も遅れると思います(断言するなよ)
とりあえずは元気にやっていますので、どうかご安心くださいね(*^^*)

杖デビュウ 

2016, 12. 11 (Sun) 14:57

なんでしょう、このタイムスリップ感(遠い目)
ついこの前秋めいてきたわ〜と思っていたらもう冬。しかも年末!
もっというと、ついこの間申年の年賀状をのたうちながら作っていたはずなのに、もう酉年?
一年経つの早っ!
こんな調子ですので、ついうっかりと2ヶ月以上放置プレイしてしまいました。
本当に毎度毎度ごめんなさいm(__)m

さて本題に入る前に、どうしても一言叫んでおきたいので、
みなさま「またかい(‐_‐)}と呆れていらっしゃるでしょうがご勘弁下さい。
THE YELLOW MONKEYの皆様、
紅白初出場おめでとうございますううううう!!!

いや〜感無量です。まさか本当にこの日がやってくるとは!
解散前、あれだけ出たがっていたのについに叶わなかった紅白出場が、
再結成後わずか数ヶ月で叶うなんて…
吉井さん、若いときからの夢がかなってよかったね♡
本当におめでとうございます。

さてさて、おめでたい話の後に辛気臭い話で申し訳ありませんが、
ワタクシこの度、ついに杖デビューを果たしましたorz
もともと腰痛だの何だので足は引きずったりして歩いていたのですが、
長年の無理がたたってか、反対側の足の股関節を痛めてしまいまして、歩くのもままならない状態になりました(涙)
腰痛からくる足の痛みは何とかなりますが、股関節だけはどうにもこうにも…
そんな中、整形外科の先生から杖を勧められまして、使ってみたらこれがもうびっくり(@_@;)
驚くほど痛みが軽減されて楽に歩けるのです。すごいぞ杖!まさに魔法の杖!
若い方はなかなか嫌がって使わないんですけどね…と先生はおっしゃっていましたが、
股関節痛に杖は抜群に威力を発揮しますよ。ちょっと人目は気になりますが(笑)
もちろん痛い間だけ使えばいいので、まだ杖無しで歩けないほどではありませんが、
痛くなったらすぐ使えるので1本あると便利っす(^_^)v
そしてついでにといってはなんですが、これも長いこと痛みを抱えていた外反母趾をみてもらったら、
なんとえらいことになっておりまして…
あまりに長い間炎症が起こっていたため、骨に穴が開いているそうなのです(ドギャアアアアン)
たしか10数年前に見てもらった時はまだ大丈夫だったのに(遠い目)
こちらも保険適用でアーチを補助する中敷きを作ってもらうことにしました。
来週出来上がるので楽しみです(笑)
なんだか老人へ向かって衰えが加速していますが、便利グッズをうまく使って頑張らないとね(*^^*)
ボロボロなりに労って、せめて子供が成人するまでは動ける体でありたいと思います。

イエモンの夏、ポケモンの夏 

2016, 09. 30 (Fri) 23:02

って、もう秋やないか〜い∠( ゚д゚)/
というツッコミが聞こえてきそうですm(__)m
本当にご無沙汰いたしております。前の更新は確か7月…そして明日からもう10月…
3ヶ月近くも放置プレイしてしまって申し訳ございませんでしたああああ(平謝り)
もう1ヶ月に一度更新の壁もぶち破れない腑抜けでございますorz
何を書いてもいいわけにしかなりませんが、とにかく
忙しかったんですううう(号泣)
夏休み、タイトルにもありますように、まさしくイエモンとポケモンの夏でございました(遠い目)
THE YELLOW MONKEYの方は、おかげさまで無事3回のライブを堪能してまいりました。
3回めの神戸公演の前日に、なんと自動車人身事故を起こしてしまい、
幸い大きな事故ではなかったけれど、こちらの100%過失ということで、
免停まであと1点という、首の皮一枚で何とかつながっている今日このごろです。
相手の方には本当に申し訳ないことをいたしましたorz
あまりに申し訳なくて、しばらく精神的にかなりしんどかったです。
そんな状況でのライブでしたので、最後はちょっとだけ気もそぞろな感じだったのが残念です(涙)

そしてこの夏休み中、幼稚園の広報部役員として、ず〜っと広報を作成しておりましたorz
なんだかちっとも休んだ感じのしない夏休みでした(遠い目)

さらにこの夏は例のポケモンGOに家族全員でハマってしまい、
ほぼ毎日炎天下をうろついておりました(遠い目)
いやはや、あんなに体力のいるゲームは初めてですよ(@_@;)

そんなこんなで気力体力ともに消耗しきってしまい、
秋の訪れとともに一気に夏バテとしてのしかかってきている今日このごろです。
正直あまりにしんどくて、もうブログやめようかと思うくらい辛かったです(涙)
たった月イチ更新すらまともにできないなんてね(涙)ホンマ情けないっす(TдT)
この後も怒涛の秋の行事ラッシュが控えておりまして、
さらに広報の次の号も控えておりまして、
おそらく次の更新も大幅に遅れそうな予感がしています(遠い目)
ほんとにこんな調子で続けていても、何か意味があるのかしら…と後ろ向きな気持ちになっております。
もう10年以上ダラダラ意味なく続けておりますが、ここらが潮時なのかな…
そんなわけで、次の更新はちょっと遅くなるかもしれません。
申し訳ありませんm(__)m(先に謝っておく小心者)

おかえりなさい\(^o^)/ 

2016, 07. 10 (Sun) 00:07

というわけで…16年ぶりに
行ってきましたTHE YELLOW MONKEYライブ!(^o^)!
もう、もう、他に言葉が見つからないんですが、最ッッ高に良かったッス!
アラフィフの老体に鞭打って、歌いっぱなし、踊りっぱなし、叫びっぱなしを3時間弱×2DAYS…orz
しかし見事完走いたしました!そして現在絶賛筋肉痛と股関節痛です…orz
まるで生まれたての子鹿(byあまちゃん)か、初めて夜の次の朝(下ネタ御免)のやうに、ずっと変なガニ股で歩いてます(汗)
それでも気分的には、前のライブが去年だったと言っても違和感ないくらいに、ものすごくすんなりライブに入っていけました。
確かに最初の4曲ぐらいでちょっと三途の川が見えそうになったけど、
でもその後どんどん元気になって、周りの20代とおぼしきBOYS達よりずっと激しく歌って踊って叫んでいましたよ(笑)
まるで16年前にタイムスリップしたかのよう。一瞬で20代に戻った感じです。気持ちだけ(笑)
そしてメンバーもびっくりするほど変わってませんでした。
特にエマ、ヒーセ、アニーの3人は、まるで冷凍保存でもしていたかのようにまったく劣化なし!
吉井さんは露出が多かった分、じわじわ老けた気がしますが、それでも相変わらずの美しさでした。
そう、THE YELLOW MONKEYは、あの頃のまま時空を飛び越えて戻ってきてくれました。
そしてもうこの後解散はしないと言ってくれました(感涙)
16年前に宙ぶらりんになったままの気持ちに、ようやく着地点を見つける事ができました。
今は体中がきしむように痛いけど、本当に行って良かったです(^_^)v

でもライブが始まったらそんな感じでまったくブランクを感じなかったけど、
自分を含めてファンの高齢化はものすごく感じました。
10代から20代の若い子たちもたくさんいたけど、
往年のファンたちはまるでその子たちの付き添いで来たお父さんお母さんみたい(笑)
でも若い子たちのほうがライブ中座ってたりするのよね(笑)
わしら20代の頃は、途中で座ったりせえへんかったで(自慢か)

まあなんにせよ、再結成本当にありがとう\(^o^)/
今後もライブには絶対に行きますが、以前のように全国追っかけとかは多分ムリだと思うので、
せめて大阪2DAYS制覇くらいは毎回目指したいなと思います。
だって2日でセットリスト変えてくるもんね(笑)
ああでもメカラウロコを武道館でやるなら行きたいかも…
年末…しかも東京…果たして許されるのかしら…(遠い目)
まあ子供が高学年くらいになってたら大丈夫かな?(おいおい)
ごめんね、子供達。不良なおかーちゃんでorz

ポテトにアタックされた日 

2016, 06. 09 (Thu) 22:48

こんにちは(^o^)丿相変わらずバッタバタに忙しいH垣っすorz
貧乏ヒマなし、母にもヒマなし(遠い目)
なんかこの頃自分だけタイムスリップしてるんじゃないかと思うほど、月日の流れるのが早いです。
気がつけばもう6月っすよ(@_@;)来月はもう夏休み突入っすよ(;O;)
なんかこの勢いで年をとると、気がついたらすぐ70歳位になりそうですね(大げさ)

さてさて我が家の男子たちはいずれもアレルギー持ちなんですが、
中でもかず君の小麦アレルギーはちょっとシャレならんレベルでして、
我が家には緊急用としてエピペンを用意してあります。
エピペンってご存じない方もいらっしゃると思いますが、
要はアナフィラキシーを起こした際、呼吸困難を防ぐために緊急に注射するアドレナリンのことです。
小学校入学を機に、学校と自宅に1本ずつ置くことにしたのですが、
つい先日、ついにこのエピペンを使うはめになってしまいました((((;゚Д゚))))
なんとまさかのポテトにアタックされたのです_| ̄|○ il||li

フライドポテトといえば、普通はじゃがいもを細く切って揚げてあるだけのシンプルな料理。
我が家のアレルギーボーイズが、外食時に安心して食べられる数少ないメニューです。
この日は珍しく某回転寿司に行って夕食だったのですが、
特にアレルギー表示もなかったし、安心しきってポテトを注文。ほとんど子どもたちに食べさせました。
私も端っこの方をちょっとだけつまんだのですが、カリッとよく揚がって美味しいな〜くらいに思っていたんです。
ところがどうやらこのカリッが曲者でした。後で調べてわかったのですが、どうやら小麦粉をまぶしていたようです。

そんなこととはつゆ知らず、普通に食事を終えて帰る車の中、かず君の具合がどんどん悪くなってきました。
喉がイガイガする〜と言い出した後、みるみる状況が悪化。どんどん痛みが増して泣き叫びだしたのです。
しかし運悪くエピペンは自宅。後10分程度で家に帰り着く位でしたが間に合うかどうか。
飲み物も何もない状態でしたが、手持ちの薬を粉のまま口に放り込み、
時間外だったので夜間診療の病院へ電話。ところがまさかの受け入れ拒否。
今日の担当は奈良市民病院だからそちらへ行けの一点張り。
でもそこは遠く離れた反対方向。しかもいま来た道を引き返す位置にありました。
夕方なのでそっち方向は大渋滞。そんなん絶対無理。
だったら救急車を呼ぶよう言われたんですが、今は車の中やっちゅーねん(怒)
グズグズ押し問答しているより帰ってエピペン打ったほうが早いと判断し、
車かっ飛ばして帰宅、すぐさまダッシュしてエピペンひっつかんで戻り、その場で打ちました。
その後救急車を呼んだんですが、エピペンのおかげで一応危機は脱出。
さっきまで痛みでパニック状態だったかず君も落ち着いてきたし、
今から担当の病院へ搬送しても、その後がたいへんなので、
救急隊の人と相談の上、とりあえず自宅で様子を見ることにしました。
その後かず君は高熱がでて体が痒くなりましたが、それ以上の大事には至りませんでした。
何はともあれほっといたしましたorz

それにしても…
アレルギー表示も出さずに小麦粉まぶしたポテト売ってる「く◯寿司」も許せんが、
アナフィラキシーに即座に対応できない医療体制の奈良県も許せん(‐_‐)
エピペンの処方にはかなり厳しい制限があって、お値段も保険適応なのに結構お高いのですが、
やはりうちには必要だなと思いました。なかったら今頃どうなっていたか(遠い目)
しかもお医者は「泣き叫べたらエピペン打つほどではない」などと冷たい事言うんですが、
ほなあんさん、もしこれが自分の子供の話だったら、目の前で苦しがって泣き叫んでるのに
「まだ息止まってないから」などと冷酷に観察できるんですかっつーの(怒)
エピペンの副作用は確かにあると思うけど、
私は実際使用した身として、やはりこういう場合は「迷ったら打て」だと思います。
なんだか本人が一番大変だったとは思うけど。ワシもめっさ疲れたわ…
とりあえず「く◯寿司」にはもう行くのやめようと思います(‐_‐)


